ユニベール採用サイト

お客様のご希望に沿ったカーテンを届けられるよう心がけています。

生産部生産業務課 2015年入社

髙島 未奈代

入社後、生産部へ配属。入社初期は自社工場に別注指示するオーダーカードの整理や入荷処理など単純作業を行う。現在は各グループ会社への対応、また取引顧客との縫製に纏わる説明など多様にこなす。

積極的に仕事に取組み、さらに成長できるよう頑張ります。

生産部生産業務課 2020年入社

柏崎 舞

入社後生産部へ配属となり、注文の入力作業などを行う。入社半年で周囲に確認しながらではあるが、カーテン縫製の現場対応も対処。お客様の目線に立って間違いがないよう常に心がけ、業務を行う。

One day schedule

8:30 出勤
9:00 カーテンの受注入力
12:30 昼食
13:30 生地入荷処理
15:00 受注業務
17:30 退社

(髙島)

8:30 出勤
9:00 カーテンの受注入力
12:30 昼食
14:00 加工場へ生地の手配
16:30 在庫表、出荷の報告
17:30 退社

(柏崎)

Q.仕事内容を教えてください。

電話応対や縫製の受注業務、生地の出荷・入荷処理が主な仕事です。お客様に仕様や納期の相談をすることもあれば、自前の縫製工場の方へ指示を出すこともあるので、事務職ではありますが社内外関係なく人と関わることが多いです。また、工場へ行った際に生地の入荷のことや縫製の確認をすることもあり、商品にも触れる機会が多い仕事です。(髙島)

発注をいただいたカーテンの入力作業や、加工場にカーテンの生地を手配、在庫表や出荷報告が私の主な仕事です。入力作業や電話での対応がほとんどですが、グループ会社の方や工場の方と関わる機会が多いです。お客様から発注を承るデリバリーの方と工場を繋ぐ大切な役割もしています。(柏崎)

Q.今後の目標は?

入社して数年経ち、自分の部署の先輩方だけでなくグループの社員さんなどにも仕事を教えてもらいながら、ここまで成長することができました。これからは後輩をしっかり支えていける先輩になれるように努力していきたいです。また、自分の持ち前の明るさとこれまでの経験を活かして、周りの人が仕事をしやすいような環境づくりが出来たらと思っています。(髙島)

入力作業をより速く正確に、更には効率よく出来るようにしたいです。また工場との関わりが多いため的確な判断や指示が出来るように、カーテンの知識を増やし、工場の事をもっと理解し、臨機応変に対応が出来るような社員になりたいと思っています。これからも様々な事を学び、自分に自信を持ち、周りの方に信頼してもらえるように努力していきたいです。(柏崎)